FC2ブログ
ももクロライブ行って来ましたー!
息つく暇ないくらい盛り沢山なライブでした。

オリンピックを盛り上げようというコンセプトもあり、オリンピック選手含め日本を代表する方々の競技は素晴らしかった。近距離で高跳びや100m走など見れて感激。普段スポーツ観戦しないから、テレビで見るのと実際ではやはり全然違いますね。

ももクロちゃん達の曲も幅があって全然知らなくても楽しめる。
彼女たちの全力は凄いよ。

桃色空、聴けたよ。
モモノフ後輩が段々ライブの定番曲になってると言ってて、大事な曲になっているんだなぁと思って嬉しくなった。
もう周りは暗かったけど、空の元で聴く桃色空は気持ちが良かった。
西川先生のギター染みたなぁ


帰りに後輩がずっと愛のかたまりを口ずさんでいて、この曲がKinKi Kidsの中で一番好きなんだと言っていた。それまでは接点ないしきっと気にも止めなかっただろうけど、私と行ったKinKi のライブ以降、テレビでふたりが歌っているとつい見てしまうし曲が良いと。たまたまMTV特集も見てくれてたみたい。

ももクロは来年10周年なんですって。
なんか嬉しいね。

私はステージでふたりが歌う未来を待っている今です。
2017.08.07 Mon l ライヴ l コメント (0) l top
一回見ただけじゃ目が足りない!処理能力が追いつかない!
マジであっっっという間だった。
ドームコン行けるだけ行くぞと誓った(笑)

最新アルバムの曲を多く聴けたのが嬉しかった!
あと、涙ひとひら!また聴きたいとずっと思ってたからメドレーの中でも聴けてまじ嬉しい…。

光一くんソロで剛くんがギター弾いてたのになんだか感動してしまった。
あと一瞬で変えてしまうINTER~の空気スキ。Slave Makerもスキな曲だしこの曲の光一くんの歌い方スキなんだよなー。嬉しかったなー☆彡
剛くんのソロでバンメンさん達の緊張と楽しさが見えて良かった。ストリングスの方々があんなに笑顔で弾いてるの初めて見た。セッションいいよねぇ。
ジャンプするならいっそブルベリ歌ってくれー!って思ったー。

よりLIVE感が強いコンサートって感じだったなー。
やっぱKinKi楽しい。アイドル要素もアーティスト要素もエンタメ要素もあって、照明から演出までほんっっとーに凄いと思う。この形は唯一無二だと思う。どこにも括られないタイプのコンサート。

ずんだシェイクが行った先の観光地で売ってて並ばず買えてラッキー☆彡
牛タンも美味しかったし、初めて仙台に行く友達とコンサートに行ったんだけど楽しんでもらえたようで良かったよ(*^_^*)

終始ご機嫌な光一くんを、ご機嫌やなぁと優しい笑みでずーっと見てた剛くん、というふたりの画が最高のご馳走でした(笑)延々見てたいあの光景。剛くんが自由な時は光一くんが見守ってる感じになるし、ふたりでわちゃわちゃになることもあるし、ふたり、って最強で最高だなマジで。

最後までKinKiについていくしか選択肢はないなと誓ったね(笑)

まぁ、正直コンサート中は客の行動に少しやきもきした部分もありましたけどそれを思い出しても楽しくはないのでね、とりあえず購入したテレナビスマイルのお買い得感に感謝しつつ、大阪レポを心待ちにしてブンブブーンをリピートします!
2016.10.11 Tue l ライヴ l コメント (0) l top
良かったよ~!ももクロちゃんのLIVE。

一体感が凄い~本人達もファンも楽しもうという感じが凄い。
アンコールもめっちゃコールあって、まじKinKiの数倍は大きくて揃ってた。コールって大事だな、当たり前にあるなんて思うのは驕ってるわと思った。
コンサートとかは求めてるんだったら相手に伝わるようにしなきゃ、思ってるだけじゃ気持ちは伝わりにくいと改めて思ったよ。

びっくりしたのは本人達が着替えとかでハケる時間はファンも休憩って感じで座ること。その間はセンステで映像が流れててそれを見てる感じ。
凄い不思議な空間だった。
メンバー5人ぶんそれぞれで流れるから5回。いつもはそんなに多くないんですって。一緒にいったモノノフの後輩いわく。

あと、アルバムをセトリ順に全部歌ってくれた!いつも全部歌ってくれるんですって。これ凄い嬉しいなぁって。アルバムのこれ歌って欲しかったー残念っていうのがないわけでしょ?これは感動だよ。

ラスト桃色空が聴けたときはほんとに嬉しかったよー。
全部の統括って感じでしっくり。拍手も大きかったしKinKiのフラワーみたいにペンライト横にゆっくり振ってくれてて。気球に乗って歌ってたんだけど、5人分を操作してたスタッフさん凄い!

今回のアルバムはいままでのももクロにはない曲タイプだから、ファンもどういう風にノったらいいか探ってる最中って後輩が言ってた。

後半は、いつものノリがいい盛り上がり曲が待ってて、ファンも待ってましたー!って感じで会場の熱が一気に上がってて、なるほどこれがいままでの感じなのかと思った(笑)

あとペンライトが凄くキレイだった!
ちょーカラフル。会場のお客さんもカラフル(笑)

あとは始まる前に大道芸みたいな感じでダンサーさん達が外周をぐるっとまわるの。始まる前から世界観に少しずつ誘導する感じがステキだなーって。

行って良かったよ~\(^o^)/
結構当日券とか買えるみたいで、行ってみようと思ってるひといたら是非一度は!って感じ。あ、初参加ならペンライトないと置いてけぼり感がかなりあるから持った方がよいかと。

あとはももクロちゃんたちはLIVEでどう歌うの?って思ってた複雑なのもしっかりパートごとに歌ってて、プロンプなんてほぼ見てないんじゃない?てかあった?偉すぎるー。あの振り付け量も凄いし生歌だよ。5人着替え以外はほぼ出ずっぱりよ。いわゆるJr.みたいな子達もいるんだけど、5人の後ろで踊ったり場を繋いだりすることはなく、外周で踊ったりしてた。5人のメイン感が全面に出てる感じ。
ダンサーさんたちも要所要所で少し。

いやぁー行って良かったLIVEでした(*^o^*)
2016.03.14 Mon l ライヴ l コメント (0) l top
いつもよりゆったりFUNKって感じ~なLIVEだったな。CCKやブルベリもあったけど。
久々の二回公演目とあってか、なんかバンメンさん達に不思議な疲労感的なのが漂ってた(笑)ハイじゃなくてなんていうのかしら。

スティーブさん居なかったけど、銅鑼やパーカッションは置いてあったし私はとても存在を感じたな。居ないんだけど、違和感がなくそこに存在を感じたっていうか。

MCではいつもよりバンメンさん達もみんな結構話に入ってきていて、普段剛くんと喋ってる感じなんだろうな。
バンメンさん達はもう家族って言ってた。どんなに上手い人でも剛くんとのFUNKが合わなければこの関係性は無理なんだろうなって。

あと曲目にこれだけの~が入ってたのは桃色空の関係なのかなって。
自分がももクロファンだとして、提供曲のイメージがこれだけの~で、初めて剛くんのLIVEに行ってみた時にきっかけの曲が聴けたら嬉しいもんね。

時間的には2時間半くらいだったと思う。すごく一瞬だったなー。数時間前までその場には確かにいたのに、家にいる今、今日の出来事じゃないみたいな時間軸。

今日のLIVEは50歳、60歳になってもFUNKをしている剛くんが少し想像出来たのと、その時も自分は剛くんの音楽に触れていたい、そう思ったLIVEだった。
2016.02.24 Wed l ライヴ l コメント (0) l top
幸せだった。ただただ。

KinKi Kidsっていいなぁ。
スキだなぁって。

ふたりが私たちにみせてくれる景色を、これからもずっとずっと共有したい。光一くんは1日、いつまで続くかはわからないけどって言ってたけど、それは私たちにもわからない。でも、エンターテイメントの世界だから求められなければ廃るのは確かで、そもそも世の中それを楽しめる余裕がないと成り立たない。

争うんじゃなくて、お互いを尊重する。そうじゃなきゃ、成り立つものも成り立たないよねきっと。

光一派剛派をクソしょうもないって、剛くん3回くらい繰り返してた。光一くんは口を結んで視線が揺るぎなかった。周りが分けることで、そこから争いまでに発展していくことをふたりはどれだけ悲しく胸の痛い思いをしたかな。自分たちはKinKi Kids、ただそれだけだって言い続けてきたのに。今だって。

会員向けのあけおめ動画で、KinKi5分以上ある!と思ったら一緒に撮ってるのにわざわざ個人でも撮ってて続けて流れるの。凄い違和感を感じた。同じ衣装でさ。それ必要?って思っちゃった。
けど、それが優しさなのかそうせざるを得ないのかはわからない。


とにかくコンサートはPボーンに始まりPボーンに終わったな。
ここまできたら、って剛くん言うけど、ここまでにしたのふたりだからね?ふたりがブンブブーンから始めて育てたんだから(笑)
私なんて、え、そんなこのトロンボーンに思い入れあったのかふたりとも!みたいな。すげぇふたりで盛り上がってんなって。

光一くんがKinKiのこと、音楽番組のこと、ふたりに繋がるチョイスをして一番当たって欲しいひとに当たって、剛くん気に入って光一くんの思いも込みで大事にして。
そしたら大阪コンまで持ってきてて、光一くんこれまた嬉しくて楽しさ全開のちPボーン演出組み込むし、そのわりにはホントはPボーンのことどう思ってるのかどうしていくのか聞いちゃうし。剛くんは剛くんで東京コンでこれしかないって感じでプレゼントしちゃうから。光一くん嬉しそうに次の曲でも持ってて吹いちゃうしさ。

お互いへの温もりがすごいわ。
こっちが恥ずかしくなるくらいに(笑)
あと新聞ね(笑)光一くん全部読んだなら剛くんのあれも読んだはずだから、なんていうか、もうほんとありがとうございます。

さぁ、今年は確実にふたりに会える機会が増える。
目に見えるわかりやすい結果は大事だからがんばるよ。次に繋がるために。

あ、そうそう一つだけ言わせて(笑)
初めてジャニーズのコンサートを見る友達にペンライトを買ったら、これZなの?って言われたから(爆)
いや、2でもSでも。って言ったらあぁ!あれね!ってドームの看板2015-2016KinKi Kidsの2とSが今回のペンライトと同じ黄色になってたからそれで把握してくれた模様。よかった(笑)
楽しかったって言ってくれたから嬉しかった☆彡☆彡
2016.01.02 Sat l ライヴ l コメント (0) l top